スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事効率化

 最近、弊所でのブームは2台のパソコンを使って仕事をすることです。

そんな光景に触発されて、いま家で使っている物は買ってから4年経過してるし、

いいタイミングということで、私もノートPCを買っちゃいました。

S社とかN社とかの有名ブランドのをあえてやめて、必要最小限のソフトが入っているだけの安いものにしました。

だって、機能が同じなら安いほうがいいですから!

今年iphoneも買ったので、ただ単に金がないだけですが。。。

でも実際使ってみると、相場の半額近くとは思えない使い勝手で満足満足。



机の上にデスクトップとノートPCがあると狭くて逆に仕事がしにくそう、

なんて思われる方も多いと思いますが、

仕事の資料作りなどは異なる画面を行き来することが多いので、

画面を切り替える手間が省け逆に効率的なのです。

もし事務所に来られても

決して株とかFXのデイトレをやっているわけではありませんので、ご安心ください。

正確に仕事をするためです。笑


もしご自宅で会計ソフトを入れようとお考えの方は、できればデスクトップでメモリは2ギガくらい

あるほうがいいと思います。ノートでもいいですが、やはり速度はかなり遅くなります。

性能が良くなってきたのはありがたいんですが、ソフトが重たいんで仕訳を入力するのに思うように動いてくれず

ストレスになって経理が嫌いになるかもしれません。

パソコンが速いといろんなストレスから解放され、思うような仕事ができる第一歩です。

効率的に仕事をするためにも、こういう設備投資は後々の自分の時間財産を生むのでお勧めです。



モバイル大好き所員のつぶやきでした。
スポンサーサイト
プロフィール

fujiitax

"会計は身を助ける!生きた経営の役に立つ、発展に貢献できることが真の会計人です!"当事務所では、優しく家族的なスタッフがお迎えします。

アクセスマップ
+をクリックすると詳細地図
-をクリックすると広域地図
リンク
カテゴリ
最新記事
無料メール相談

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。